泣き虫の観察日記

リネ2グランカイン鯖で復帰した泣き虫ギザレ
この泣き虫はかまってやらないと泣きます
でもかまってやっても泣きますけどwwwww
ただの年のせいでもありますが・・・

考える事

さてどう思われてるか分りませんが


僕は害ラン、したらばは良く見ます


ライブ時代から良く見てます


サバ板だけでなく職板も見てました


勉強と自衛を兼ねてですね


何をすれば晒されるのか、自分の職で求められるのは何か


相手にとってありがたい事は何か、危険な人はだれか


そんな事を知る為です


さてそんな中ちょっと前、したらばで出てきた名前、あいみさん


相方と、有名人がくるみたい


どんな人だろうね、したらばでは結構いたい人みたいに書かれてるね


とか話してました


何か聞きおぼえがある名前だと思ったらもう少し前に面白いブログそ書いてる人で


名前が出てましたね


もともとアインにいた僕の友人が


あいみさんと最初は同じ血盟でした


なのであいみさんってどんな人?と直球で聞くと


悪い人じゃないよと一言


多分、友人もしたらば見ててそこから来た人ことなんだなとは思いました


でもこの友人がそういうならと


僕の中での警戒心はいっきになくなりましたね


と言ってもその後も縁がある事はなかったです


さてそんなあいみさん


相方とは象牙で出会ってフレ登録しているんです


もっともその後の絡みは全くありませんがwww


ゴスで害で有名な人 レイジェスさん


僕の友人の友人でした


と言ってもこれまた絡みがあるわけではありませんでした


友人は間違いなくレイジェスさんを好きでした


ああちなみに僕が使う好きとはライクの方ですしね


どんな人なんだろうとは思ってましたが残念なことに


縁がなく話す事もなく引退されて行かれました


レイジェスさんもブログを書かれてて


その時書いていた記事やコメントを見て


なんだ、どんな人でも立場が違うだけで、


「自分のしたい事をして楽しんで


自分の大事な友人との時間を大切にして


自分の大事な友人の為に何かしてた」


だけなんだなと思いました


どんな人にも大事な人がいて


どんな人もそんな大事な人、大事な物の為に


何かをしてきただけなんだ


その何かをする時に周りに迷惑がかからないようにするか


気にしないかだけなんだなと


まあ、それで迷惑かけてもいいかなんて事はないのですがw


僕は結局、あいみさんがどんな人かわかりません


でも、少なくとも大事な友人がいて


アデン大陸の時間を楽しんでいた


そして去って行った


それだけで寂しくなりますね


もしかしたら将来大事な友人になったかもしれない人ですしねw


あいみさんがFFでも楽しい毎日が過ごせますように願います


ついでにもう一つ、書いておこう


最近、課金無課金の話をいろいろと見かけます


クラには無課金専用クランもかなり大手ですしね


ここからはかってな考えです


課金、無課金人によっていろいろとらえ方、考え方あると思います


課金、無課金なんて縛られずに遊べばいいと思います


リアルだって収入によって買えるもの、買えない物でてくるんですから


それと同じで買いたいと思えば買えばいいし


値段と物考えて損だと思えば買わなければいいし


その辺ゲームだからって変にこだわるのはおかしいんじゃないかなと?


どっちもいて当たり前


どっちがすごいでも、どっちがえらいでもない


一番はどっちも楽しめる事


運営によってばらまきがあるといっても


ゲームでなくても理不尽な事とかありますよね


オンゲームでも頑張って育てたスキルやキャラが


物語を進めたら入ってきた新しいものの下位変換だった


なんてよくある事です


いつも使っている公園、お店が


潰れたり、使用禁止になる事だってあります


なんだってあります


自分が楽しめなくなったら辞めたらいいし


しんどい事も友達と一緒に話しながら過ごす


そんな程度でいいと思います


と書いてて思いましたがそれを強要するのはダメですね


でも少しだけ肩の力を抜いたらいいんじゃないのかなと思います


レベルアップ頑張って装備をいち早く次のグレードにしたら


次のイベントでそのグレード最強をばらまかれたら


貧乏でも楽しく狩りしてたら、


他のキャラから貧乏装備だからとPTはじかれたら


確かに悲しいしやる気は出ないかもしれません


でもせっかくリネに興味を持って遊んでいた人たちが


リネを嫌いになって辞めていく


そうなると数年後思い返すのは嫌な思い出って寂しくないですか?


一緒に遊んだ友達の事を


あんなやついたな、こんな奴いたなって


笑いながら思い出してほしい


って思うんですよね


だからこそこだわり過ぎはダメなんじゃないかなって思うんです


これがダメならあれ あれがダメならそれで


まあ、まとまりもなにもないダラダラ書いてきましたが


やっぱり、リネを楽しんでほしい


そしてリネを無駄な思い出としてではなく


楽しかった思い出としてアデンを去ってほしいと願うのです


このブログに見てくれている方々に


良い縁と幸多い事 願いします

×

非ログインユーザーとして返信する