泣き虫の観察日記

リネ2グランカイン鯖で復帰した泣き虫ギザレ
この泣き虫はかまってやらないと泣きます
でもかまってやっても泣きますけどwwwww
ただの年のせいでもありますが・・・

いろいろだ

さて久々に時間がある一日でした


トラで狩り


取りあえずはクエ終了の為にレベルの低い奴は数狩る事にしました


狩り自体はスムーズでOHのMPが足りないぐらいですw


その後QA専用キャラを作ろうと麩アカのキャラを稼働させ始めました


もともとGKにアデナがかかってた時代


ギランから物資を狩って倉庫クランの血盟倉庫にぶっ込む為のキャラで


初期村から歩く為に移動速度の速いエルフを作りました


そんなどうでもいいようなwキャラなので名前はいまいち覚えてません


その辺にあった本からの引用なのでw


SSでそのうち載せると思います


さて狩り自体はN最強装備なのですが


バフ、POTなしなので


お座りが回数多いwww


それでも最初気に比べると楽なんですけど


魔法職が多いので纏めて座るのが多い分


チマチマ座って狩りと言うのはなんだかめんどくさいです


20まで上げたらレイドで一気にが楽ですかね


夜は象牙でいつも通り狩り


レベルが上がったのか、S,D上げしたからか、ブレスドセットをフルゼルにしたからか


どれが原因かわかりませんがゴレもそんなに苦労しなく


倒せるようになりました


なので、マナセン優先は変わりませんが狩り場に人が多い時は


選り好みをしないようにし始めました


どうせ出ない物は出ないんですしねwwwwwwww


その後はオルコア→レイドです



主菜が雨さんだったのでこの看板にすると・・・・



このシャウトwwwww


個の絡みがあるから看板出してるんですけどねw



編成中にありがとうございます


声かけられるのはやっぱり嬉しいです



オルコアなので長いせいか2回目宣伝ww


次のレイドの主菜はいのっちさん



SSはこれしかとってないですw


レイドのおかげでヘイストまで@20%になりました


今年中には44になれそうです


さてここからは愚痴と言うか


自分の気持ち考えを垂れ流しなので嫌な方はスルーで


まえも書きましたが一度出さないとすっきりしなく


どこでも出してしまうようになるので一度出し切ります




昨日のレイドで一緒にPTした方がなんだかなぁ~と言うかんじ


バフ割りしたのに入れるバフが違う


自分だけ別のバフも入れる


バフ抜けを伝えてもバフしてくれない


人数少ないPTで僕とそのシリさんの後衛二人なのにヒールをしない


を数回にわたり繰り返す


その上謝罪や事情説明もない


そういえば遅れてきた人にバフもいれてくれなかったので僕が入れたな


人間ですし間違い、ミス、見落としなどはあると思います


また苦手部分は下手な事もあると思います


でもその中でやれる事をする だから問題ないのであって


何もしないのでは、いてもらっている意味がない


皆が助け合うのに自分だけ何もしない


できなかったではなく、しない


それでは誰も助けてくれないですよ


伝えない思いは存在しない


伝えないと相手には伝わらない


ミスや間違い、やむえない事情


何かあったらそれを伝えないと、相手は楽な結論に達します


つまりはさぼっているんだなと


そうなっては本人が損をするだけです


私は初めての方、不慣れな方には親切にしたいです


レイドとはボスとは楽しい物なんですよと伝えていです


また来たいと思ってほしいです


それも相手が頑張ってるからであって


何も言わない人


こちらの言ってる事に返事がない人


謝罪をしない人


行動を変えない人


そんな人には二度と着てほしくないし一緒したくないです


何度も言って変えないなら見限ります


ゲームとはいえ人が集まる以上最低限のマナーがあると思います

×

非ログインユーザーとして返信する